topページ>>新着・更新情報>>T様邸 リフォーム完了

T様邸 リフォーム完了

昨日、施工完了しました。
前回の続きで、
施工方法です。

瓦の桟木を打ち終わったので、いよいよ、瓦を屋根の上に揚げます。
この現場はクレーンを使って揚げました。
風が強い日でしたので、落下が無いように注意しながらの作業です。

瓦を揚げたら、「葺き」ます。
*瓦は葺くと言います。一般の方は被せるとか、乗せると言う方が多いですよね。
覚えて下さい(笑)
屋根の先、「軒先」はステンレスのビスで留めて行きます。
その他の部分は専用釘で打っていきます。

棟の部分は、金具を打ち

木を留め

漆喰で塗り

棟瓦を被せて、専用のビスで留めます。
以上で完了です。
今回は、洋風の瓦でしたので施工は早く終わりました。

施工前

施工完了
「これで、台風も雨洩りも心配しなくて、よーなったね!ありがとう。」
と、お客様に言われて、うれしかったです。
来週は、富士町の現場です。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。