topページ>>新着・更新情報>>唐津市 I様邸屋根瓦葺き替え工事 1

唐津市 I様邸屋根瓦葺き替え工事 1

今日から、唐津の現場です。
元々、父は唐津出身ですので、たまに行く事があります。
ですので、唐津までは遠いとは感じないですね。

二階の屋根は寄棟、一階の屋根は切妻の形状のお宅です。
既存はセメント瓦で、施工されて、20年程みたいです。
「後々、塗装をするなら、思い切って瓦を替えよう。」
と、決断されたようでした。

瓦を撤去してます。

下地は、しっかりしてました。
こんなに、しっかりしてると、私たちも作業がしやすくて、ありがたいです。

瓦の撤去が完了しました。

新しい、下地材(ゴムアスルーフィング)を貼り、桟木(さんぎ)を打って、
今日は、二階の瓦を揚げて作業完了です。
明日は、一階の瓦を揚げて、葺き始めます。明晩から天気が下り坂みたいなので、ちょっと急いで作業をしなければ・・・。

唐津は、風が強かった。撤去作業の時は極力、気を付けてはいますが、埃が舞うので近隣の方に迷惑がかかるようなので、申し訳ないです。
最後まで、
安全+第一

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。