topページ>>新着・更新情報>>地葺き完了です《みやき町M様邸》

地葺き完了です《みやき町M様邸》

土曜日の作業です
この日は、瓦揚げ→地葺き が工程

朝一番から瓦揚げ機械を掛けて、瓦を屋根の上に揚げます
この作業が、瓦工事の中で一番しんどいかもしれません
一同、あの寒さの中でじんわり汗かいてました(^_^;)
それが終われば地葺き作業開始

軒先の瓦はステンレスビスで一枚に付き二本留め

地瓦はステンレス釘で打っていきます

袖瓦はも軒先瓦と同様に留めてます

だいぶ、瓦が葺き終わりましたね
てっぺんの棟際や、壁際で瓦を切断しないといけない所を納めて

念のために棟際にシートを被せて作業終了です
この日は朝より、午後からの方が寒くなったような感じがしました
一週間でこんなに寒暖の差があると体調を崩さないようにしなければ
月曜は棟の施工にかかります
安全+第一

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。