topページ>>新着・更新情報>>小城市S様邸 瓦葺替工事(セメント瓦→石州瓦)

小城市S様邸 瓦葺替工事(セメント瓦→石州瓦)


こちらのS様邸は雨漏れがヒドイとの事で点検に伺ったところ、二階のセメント瓦が

横に割れているんです
他の場所もめくって裏を見てみると

水が流れた跡

この面の瓦の塗装がはがれて横に線が入っているのは、同じ現象です
原因としては、セメント瓦の生産時に養生期間が短かったのではないかと、推測されます。
雨漏れの点検に伺った時、たまに見ます。
とりあえず、二階屋根のみの葺き替えとなりました
屋根面積:約18坪
セメント瓦から石州瓦へ葺き替え

撤去状況
漏れがひどかった箇所は瓦桟木が腐ってしまってました。

棟部の土台の土も濡れてました
棟に水が浸入している証拠です

瓦撤去完了、下地材撤去状況

野地板が腐っていた部分が、新しい野地板と交換

ルーフィング(新日本一)張り状況

瓦桟木(15×30mm)を打ち

ブルーシートで雨対策をして作業完了(5/26の作業でしたので養生しといて良かった!!)
安全+第一

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。