topページ>>新着・更新情報>>完了しました~小城市I様邸

完了しました~小城市I様邸


6/9の快晴の空です。
先週末は、真夏並みの暑さでした。熱中症対策が本格的に必要になってきましたね。
施工状況~
この工事は、既存の瓦を使用するので、全体を一度に撤去できないので、A面の瓦をB面に仮置きし、A面の下地を替えて、葺き戻して次にB面の瓦をA面へ仮置きしてという流れで手間が普段の葺き替えより掛かってしまうんです。

谷部の施工状況
そうして、地葺きを完了させたら棟の施工にかかります

なんばん漆喰で土台を作り、のし瓦を付けていきます
隅棟は元はのし瓦が2段でしたが、3段に増やしました
のし瓦も既存の瓦を使用したので、のし瓦に銅線を通す作業も。

丸瓦を最後に被せて、棟の施工は完了

壁際の狭いところは、寝そべっての作業です。
これが、真夏になると瓦が焼けて熱いんです…。
葺き直し完了です


見た目は、施工前とあまり変化が無いように感じますが、安心感は絶対的に向上しました。
安全+第一

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。