topページ>>新着・更新情報>>梅雨の合間の施工~上峰町M様邸1

梅雨の合間の施工~上峰町M様邸1

梅雨に入りましたね。
我々、屋根業界にはツライ季節です。
その間をみて、葺き替え工事をするようになりました。
上峰町のM様邸の葺き替え工事
屋根面積:約55坪
築年数:約15年
既存の屋根材:セメント瓦の平板瓦
新しく葺く瓦:三州瓦平板 スーパートライ
葺き替えるきっかけ:築15年が経ち、瓦の塗装がはがれてきたので、塗装と葺き替えと比べられて今後の事を考えると、思い切って葺き替えた方が得だ。と言う事で葺き替えになりました

この日は快晴で、暑かったですねぇ。
葺き替え前

瓦の塗装がはがれてます


撤去状況

上から見ても分かりませんが、裏返してみると漏れた跡がありました


瓦を撤去し、瓦下地を撤去。
新しいルーフィング(新日本一)を張って、桟木を打ちます

桟木打ち完了

軒先に板金を付けます
なぜか??

平板の軒先の瓦は、強風時に瓦の裏を登って、こういう風に腐ってしまうので、
その対策用の板金です。
もちろん、雨対策でのシートを張ってます。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。