topページ>>新着・更新情報>>川副町T様邸 完成しました

川副町T様邸 完成しました


相変わらず天気がイイですね。
と、言うより良すぎますね。
よって、体調を崩してしまいました。恥ずかしい…。
仕事は、何とか出来る程度でしたので良かったですが。皆さんもお気を付け下さい。
作業の方へ戻って、前回は瓦桟木打ちまで完了していたので、
瓦揚げ作業からです。
瓦揚げの機械を据えて、トラックからボチボチ揚げます。
この暑さの中ですので、応えました!!
瓦揚げが終わったので、地葺きに掛かります

軒先、二段目の瓦までステンレスビスで全数固定

地瓦もステンレス釘で全数打ちです

地葺きが完了したら、袖瓦を取り付けます
パッキン付きのステンレスビスで一枚に付き3本で固定します

こちらでは、棟の施工です。
強力棟金具に木材を打ち、そこへなんばん漆喰を塗りつけます
冠瓦は袖瓦同様に、パッキン付きビスで一枚に付き2本で固定します
一階屋根と二階壁との取り合い部分に壁熨斗をつけます

こんな狭い所にもぐっての作業もあります
以上で完了です



事故も無く無事に終わりました。
安全+第一
屋根面積:約45坪
瓦の種類:三州瓦 ㈱鶴弥スーパートライ ブラウン色
元請:(有)日楽ホーム

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。