topページ>>新着・更新情報>>「暑い」と、言っていたのに~西多久T様の現場より~

「暑い」と、言っていたのに~西多久T様の現場より~


ここの現場を始めた時には、「まだ暑いですね」と書き込んでますが、今では朝晩はグッと涼しくなりました。この時期の体調管理は気をつけないと。
しばらく間が空きましたが(^_^;)
施工状況です
前回は、下地までの作業でしたので、
瓦揚げ機で人力で70坪の屋根の瓦を揚げましたが、疲れました…。
それでは、地葺き開始です

いつものように、軒先瓦をステンレスビスで留めます
ココは、山間部のお宅ですので、雪止め瓦まで設置します。

桟瓦は全数ステンレス釘打ちです

二階の地瓦葺きが完了
一階屋根部も瓦を納めて
棟の施工へ掛かります

二階屋根の棟の長さが約14mあります。
なかなかの長さです。
葺き替えは、多少屋根が下がったりしているので、この長さを真っ直ぐ通すのは大変です
今週中には、済ませたいと従業員一同頑張ってます。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。