topページ>>新着・更新情報>>一日半で葺き替え完了~大和町I様邸~

一日半で葺き替え完了~大和町I様邸~

大和町で葺き替え工事を行いました
屋根面積=約18坪
母屋と別棟の離れの葺き替え工事で面積は広くはなかったので、短期間で完了したんですが…。

セメント瓦葺きで築20年程度、風向きによって雨漏れがするとの事。
点検をしてみたのですが

塗装もはがれてしまってますし、瓦にヒビが数か所確認できました
石州瓦へ葺き替えを提案し、ご主人も納得され葺き替え工事となりました
さて、工事の方です

既存のセメント瓦を撤去

セメント瓦撤去完了
下地を撤去します

野地板の傷みは、ほとんど無かったです

瓦を揚げて

地葺き開始
分担作業で、
・軒瓦を納める係
・地瓦を葺く係
と、分かれて作業します

地葺きが完了後、棟の施工にかかります

熨斗瓦4段+雁振瓦で完了です

これで、約一日半で完了しました。
屋根形状も切り妻屋根で施工も捌けました。
I様、ありがとうございました。
これで、雨漏れの不安からも解消です(^_^)

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。