topページ>>新着・更新情報>>作業状況~福富町I様邸~

作業状況~福富町I様邸~


福富町ならではの光景「レンコン畑」です
こちらのI様もレンコンを作られてるようで、12月以降の収獲の予定だそうで。
「寒か時季に水の中に入らんばけん、ざっとなかよ。」との事。
真冬の屋根の上も大変ですが、そちらも大変でしょうね。

施工状況の方ですが、
前回は、屋根下地のルーフィング張りまででしたので

瓦桟木打ち、ステンレス谷の設置などをして

クレーンを使用して瓦を揚げました。
人力で揚げる事を考えたら、楽だし早い。
けど、疲れるのはやっぱり疲れます(^_^;)
瓦を揚げたら、地瓦葺き開始。

小屋との取り合い部分でこんな狭い所もあります。
頭は打つし、作業はしにくいしざっといかんばい。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。