topページ>>新着・更新情報>>佐賀県の新エネルギーへの取り組み

佐賀県の新エネルギーへの取り組み

全国のモデルとなるよう再生可能エネルギーの普及拡大に取り組みます
佐賀県では、今後、エネルギー政策を進めていくにあたっては、省資源、省エネルギーを推進していくことを前提に、太陽光など再生可能エネルギーを充実させていくべきだと考えています。
 トップランナーである住宅用太陽光発電や大規模太陽光発電所(メガソーラー)などの再生可能エネルギーを先駆けて普及拡大させることで、今後のエネルギー政策においても全国のモデルとなるよう取り組みます。

2011年6月15日佐賀県ホームページより抜粋

以上のような事がHP上で発表されました。
今回の大震災で原発への非難が出ていますが今後、原発の行方にかかわらず自然のエネルギー活用の方向性は加速するでしょう。
火力発電はCO2の発生で環境への負担も大きくなるし、現在緊急で稼働するような形になりますが早めの自然エネルギーでの発電量を上げる事が、重要になりそうです。
佐賀県も今後、自然エネルギー発電(グリーン電力)システム設置への補助金制度がどうなるか期待です。
現在の補助金制度の詳細はこちら
ちなみに…補助額 最大出力1kW当たり2.5万円(上限10万円)

弊社自宅は太陽光発電システムの設置により、節電への協力、環境負担の軽減の貢献を微力ながらさせて頂いてます。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。