topページ>>新着・更新情報>>《新築》佐賀市O様邸 1

《新築》佐賀市O様邸 1

最近は雨が続いて、現場作業が出来ず困ってます。
誰か、この雨を止ませて下さい…。
さて、お盆休みの前は晴天が続いて暑かったですが、そんな時にもしっかり仕事しましたよ。
佐賀市内に新築です。
屋根面積:約40坪
使用する瓦:三州産平板瓦(㈱鶴弥スーパートライ110F1タイプ
上棟中です

この日も暑かったです。
一日で野地板、ルーフィング張りまでいけました。
翌日に、瓦を揚げる段取りをして瓦揚げです。

今回はクレーンを使って揚げました。

軒先はステンレスビスで留めて、桟瓦は全数ステンレス釘打ちです。
最近は棟に換気システムを設置が主流となってます。
今回も棟換気システム「換気スター」を取り付けました

取付前

規定の寸法で通気口を開けます

「換気スター」を取り付け防水処置をして完了です。
簡単に取り付け出来ますが、効果は抜群です。
既築の屋根に設置する時には、通気口から熱風が出てきますからね。
地瓦が葺き終わったので次は棟の施工へ
続く

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。