topページ>>新着・更新情報>>《葺替》小城町 S様邸 現場確認~

《葺替》小城町 S様邸 現場確認~

今回は小城市小城町のS様邸の屋根瓦葺き替え工事の紹介です。
S様とは高校の同窓会でお会いした先輩で、たまたま雨漏れしているから葺き替えを検討されてたタイミングだったんです。縁ですね(^o^)
お宅へ向かって、現場の確認です


立派なお宅です!!
築14年程経ってるようです、外見は大丈夫そうですよね。
しかし、屋根に上ってみると


数か所、瓦が割れてます。
瓦が割れていたら、下地がしっかりしていても漏れます。


瓦が部分的に割れているという事は、他の個所も今後割れる可能性もありますし、実際撤去工事の時に全体的に瓦の裏を確認しましたが、雨漏れにはつながってなかったですが、細いひび割れがありました。
塗装もはがれて、塗り替えるより瓦を交換した方が今後、安心して頂けるだろうと提案させてもらいました。
次回から作業の方にいきます

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。