topページ>>新着・更新情報>>《葺替》白石町 妙高寺 庫裡葺替工事②

《葺替》白石町 妙高寺 庫裡葺替工事②

今日は日中は汗ばむ陽気でしたね。
政紹です(^o^)丿
それでは、白石町で施工している工事状況です。

まずはこちらの離れの建物からの葺き替えとなりました。
塗装もはがれて、替え時ですね。
では、瓦の撤去です

クレーンを使って、降ろします。

撤去中。朝一の作業なので、朝日に映される私の撮影姿…。

瓦下地の撤去。
ルーフィングの傷みが少なかったので、野地板はしっかりしてました。


軒先の化粧板の交換です。
あらかじめ作業場で、キシラデコールという防腐剤を塗布済みです。


板を張り終えたら、新しいルーフィングを張って、桟木(溝付き)を打ち、瓦揚げました。

瓦を作業し易いようにキレイに仮置き
地葺きを行い

隅棟部の瓦の切断をし、棟の施工をして
離れ部分は完了。(間の写真が無くてすみません)

施工前は、

Facebookされてる方
(有)森石州瓦Facebook の 「いいね」 も よろしくお願いします
日々の工事状況などを投稿してます。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。