topページ>>新着・更新情報>>《補修》千代田町W様邸①

《補修》千代田町W様邸①

今朝の佐賀地方はスゴイ霧ですね。
今回は雨漏れによる補修工事の紹介です。

石州瓦の寄棟屋根です。
築25年程のお宅です。

パッと見た目は棟もしっかりしてるようですが、
部屋の雨漏れ個所の上部の棟を確認したところ、

漆喰が流れてる跡がありました。
棟の中に水が浸入してる証拠です。
二段目の熨斗(のし)瓦より、土台の漆喰が広いので、一段目の隙間からの浸入。
その上、熨斗(のし)瓦の角度が、ほぼ水平なので風で棟に中入ってるようでした。
とりあえず、二階の棟のみ解体し積み直すようになりました。

クレーンを使用して、棟の解体撤去します。

同時に銅板の谷もステンレスに交換します。
棟を解体した後は、桟瓦を点検し不具合がある個所はカットし直します。

今回は乾式の防災棟で施工するので、

強力棟金具を設置します。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。