topページ>>新着・更新情報>>大和町 H様店舗兼住宅 瓦葺替工事①

大和町 H様店舗兼住宅 瓦葺替工事①

本日(8/23)は雨の予報で現場は中止にしたものの、午前中はほとんど降らず、午後からもあまり降らなかった…。なんか勿体ない一日です。
今回は大和町で施工したH様の店舗兼住宅の屋根瓦葺き替え工事です。
築35年のセメント瓦

塗装はされてないので、完全に色褪せしてます。
写真で伝わるかどうかわかりませんが、屋根面積が190坪(一般の住宅の4~5倍の広さ)というかなりの広さです



瓦工事に入る前に、軒天が化粧ベニヤ板でしたので、このタイミングで化粧板へ張り替え


大工さんが手間を掛けて張り替えていました。

瓦をクレーンで撤去して、ルーフィング張り
撤去からルーフィング張りまで3~4日程かかりました。

桟木(溝付き)を打ち、瓦をクレーンで揚げました
この作業でも2日かかりました。
広いですからね^^;

地瓦葺きもこの長さですので、葺き終わるまで一週間かかりました。
続く

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。