topページ>>新着・更新情報>>大和町O様邸 新築屋根瓦工事①

大和町O様邸 新築屋根瓦工事①

今回は大和町で施工したO様の新築屋根工事の紹介です。
使用瓦:㈱鶴弥 スーパートライ110 スマート クールブラウン色
こちらの色は「クールベーシック」シリーズで
屋根材として最も好まれる色は、落ち着いた色調の黒色や濃い茶色ですが、その一方で最も太陽からの光を吸収してしまう色です。
“クールベーシック”は太陽光に含まれる赤外線を選択的に約30%反射させることによって、黒色や濃い茶色でも小屋裏温度の上昇を防ぎ、快適で健康な住空間を創造します。
と、いうエコは商品です。
こちらの上棟時は餅投げが行われ、近所の方がたくさん集まり盛り上がりました。

最近は餅投げされる事が少なくなってきましたね。淋しい…。
大工さんの屋根板張りが完了後、ゴムアスルーフィング張り、桟木(溝付き)を打ち瓦揚げです。

屋根面積が約60坪ありますので、クレーンにて瓦揚げ。
小屋裏の熱を逃がす為の、棟換気材を設置。そのための開口。

設置完了は次の写真の棟部分に見えてます。
地瓦葺き開始~
軒先はビス留め、桟瓦は全数ステンレス釘打ちです。

寄棟部の施工

こちらの瓦はパーツの組み合わせで隅棟を納めるので、廃材も少なくスッキリとした仕上がりになります。
本棟

強力棟金具に木材を固定します。
続く…。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。