topページ>>新着・更新情報>>《新築》佐賀市 K様邸②

《新築》佐賀市 K様邸②

前回は、瓦を揚げて地瓦葺きまででした。
地瓦葺きをしてる別の個所では

棟の部分に

穴を開けて

こんな部材を取り付け
これは
棟換気 エアフローPlus+(プラス)
といい、屋根裏の熱気、湿気を排出する事により、光熱費の削減、家の寿命を延ばしてくれます
製品紹介動画です

真夏にこの部材を取り付け作業をしてる時は、開口部から熱気が「むぁ~ん」と上がって来るんですよ!!
で、施工の方へ戻り

棟部分には強力棟金具を取り付け

棟瓦を留める木材を金具へ固定します。
棟は換気機能を高める為に、デルタ-TBロールを使用します。

軽量で透湿性能があり、棟換気材と併用で効果もアップ!!

棟瓦をパッキン付きビスで固定し棟工事は完了
その頃一階では

壁際の熨斗(のし)瓦の取り付け施工中。
漆喰を使い丁寧な仕事をしてくれます。
以上で完了です。

二階屋根

一階棟

壁熨斗(のし)瓦

全景(足場で見えない…完成をお楽しみに)
K様、ありがとうございました。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。