topページ>>新着・更新情報>>佐賀市 K様邸葺替工事 KMEW ROOGA編①

佐賀市 K様邸葺替工事 KMEW ROOGA編①

今回、紹介するのは、
カラーベスト(コロニアル等)からKMEW ROOGA 鉄平への葺き替え工事です。
KMEW ROOGA とは?
「軽さと強さを兼ね備えた理想の瓦」
カラーベスト等の屋根材からの葺き替えの場合は、
・同じようなカラーベストをもう一度葺き直す
・金属屋根材を使用するカバー工法
など、住宅の設計上、軽い屋根材を使用して葺き替え無ければならなく、
陶器瓦では設計強度上、施工できない場合が多いです。
「けど、瓦のような重厚感のある屋根にしたい・・・。」
「以後、屋根の塗装などメンテナンスにお金をかけたくない。」
そういう声に応えれる屋根材が
「ROOGA(ルーガ)]です
詳細はKMEWのホームページをご覧ください
こちらの施主様からそういう要望があり、ROOGAでお話をさせていただきました。
ROOGAにしたもう一つのポイントは、太陽光発電システムを乗せたいとのことでしたので、
ROOGAであれば、太陽光専用の台座瓦があるので、雨漏りの心配も解消されます!!
それでは、工事内容を追っていきたいとおもいます。
施工前
築20年、前回の塗装から10年以上経過し、色あせしてます。
塗り替えより、替えよう!!
撤去状況
撤去後、ゴムアスルーフィングを張ります。
今回は瓦と違い桟木が要らない工法ですので、
ひと手間省けます。
軒先は、板金を取り付け、強風時の雨の吹き込みを防ぎます。
隅部は棟瓦を固定する部材を先に取り付けます
以上、段取りが済めば、
瓦を揚げます。クレーンを使用して約半日で終了。
パート②に続く

::: ::: ::: ::: :::
(有)森石州瓦
佐賀県佐賀市大和町久池井1688-4
TEL 0952-62-3899 

FAX 62-6045

http://morikawara.jp/



屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。