topページ>>新着・更新情報>>新築の屋根の上から!

新築の屋根の上から!

こんにちは。
有限会社 森石州瓦です。
本日は新築の屋根の上から!
写真は少し前のものですが、佐賀市高木瀬の現場。
急ピッチで作業を進めているところです。

近年波は地震などの災害が多発しており、瓦の落下を心配する方がいるかもしれませんが、そのようなことはまずありません。
今と昔では、瓦の固定方法が違うからです。
昔の屋根は瓦を土に密着させて固定していましたが
現在では写真のように瓦は1枚1枚、全て釘等でしっかり固定されています。
ですので、落下したりすることはまずありえないのです。
さて、こちらの瓦は1枚中にランダムな濃淡のある珍しいタイプのものです。
昔に比べて今は様々なメーカーが、カラーバリエーション豊富な瓦を用意しているので
お好みのものをじっくり選べぶことが可能となっています。
純和風からカラフルな洋風瓦まで…迷ってしまいますね!

新築の現場では、弊社だけではなく
大工の方、足場担当の方、内装担当業者など多くの人が関わってきます。
自分たちの持ち場はもちろんですが、お互い声掛けや進捗状況の共有などのコミュニケーションも大切。
それにしても、屋根の上から見る景色やっぱりはいいですね。
様々な色、形状の屋根瓦を見ることができます。
瓦は耐久性が高いので、今見ている屋根の景色は数十年はほぼ変わらないと思います。
地球環境の保全にも繋がると思ったら、嬉しくなりませんか?
この日は、寒すぎずちょうど良い気候だったため集中して作業ができました!


新築・リフォームのご相談、
その他、瓦についてのご質問などは、
森石州瓦までお気軽にお声掛けください。
有限会社 森石州瓦
住所:佐賀県佐賀市大和町久池井1688-4
TEL:0952-62-3899

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。