topページ>>新着・更新情報>>〇〇から瓦へ。

〇〇から瓦へ。

屋根と言っても、いろんな素材で作られた製品があります。
もちろん、瓦もありますが、その他に、金属製、化粧スレートなど、家の雰囲気や建てる時の予算によって様々です。
デメリットですと、
陶器瓦は、他の製品に比べてコストが高くなります。
対して、金属製の屋根は錆びたり、塗装が剥がれたり、
化粧スレートは、塗装が剥がれます。
築20~30年程経てば、屋根に支障が出る場合があり、修理や、塗り替え、葺き替えが必要になってきます。
ここで、提案させて頂くのが、
「この先、数回塗り替えたと思って、塗り替え不要の陶器瓦に替えませんか?」
と、いう事。
陶器瓦は屋根の勾配がある程度(4寸以上)必要ですが、金属製や化粧スレート屋根はその勾配が緩めに造られているのが主です。
ですが、
先日させて頂いた、「金属製から瓦」を紹介します。

約2寸程度の瓦棒屋根
軒先が洩れて、腐れていました。

瓦棒を撤去し、ルーフィングを念のため二重張りしました。

低勾配用の瓦「ユーロジェイ」を葺きます。

これで、大丈夫。

化粧スレート葺き屋根を

瓦に替えた例(㈱セラミカ‐ユーロジェイ
屋根の勾配がなく、瓦はのせれないよねぇ。と、思われた方、一度ご相談下さい。
雨の多い、高温多湿の日本の風土には、やっぱり「瓦」がイチバンです。
現在、瓦以外の製品の屋根でも、故障などありましたら、お気軽に連絡下さい。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。