topページ>>新着・更新情報>>この日のうちにここまでは《鳥栖市K様》

この日のうちにここまでは《鳥栖市K様》

12日から、今年初の本格的な屋根工事にかかりました

鳥栖市K様邸
既存:セメント瓦

葺き替え:石州瓦 ユーロJ 銀黒色
屋根面積:約40坪
雨漏れがしてるので、葺き替えとなりました

既存セメント瓦撤去状況

雨漏れ箇所
下地のベニヤ板も腐れかけてました

クレーンを使っての作業です

瓦撤去後、瓦下地(桟木、ルーフィング)の撤去

厚さ3mmのベニヤ板
垂木の無い箇所に乗ると、確実に踏み抜き落ちます
慎重に歩かないと怖いです

ベニヤ板撤去
垂木はしっかりしていました
天井裏を掃除して

新しい野地板(厚さ12mm)を張っていきます

野地板張り完了
写真は撮ってませんが、ゴムアスルーフィングを張って

養生でブルーシートを張り、作業終了
午後から、思ったように作業が進まなかったので、ノンストップで最後まで作業しました
今日(13日)がやや天気が悪い予報だったので、シート張りまでは完全に終わらせないと。と、従業員一同頑張ってもらいました。
今日の大雪でも大丈夫のようにしといて良かったです
明日は、天気が回復してくれればいいです
安全+第一
1/12の気温 3.0℃/8.0℃
(朝より、夕方の方が寒かったです)

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。