topページ>>新着・更新情報>>学校の門を撤去し塀接続による瓦工事

学校の門を撤去し塀接続による瓦工事

佐賀市内の中学校の外構工事に伴う瓦工事です

北側にあった門を撤去し、この箇所を塀でつなぎ封鎖し撤去した門は西側に移設する工事です

去年末に瓦を降ろしました
瓦は移設先で再利用するので、丁寧に降ろしました

その後、大工さんが両サイドの塀に合わせて接続をされました

ここの塀で使われている瓦(右側)
左側は普段使用しているJIS規格 J53B型
比べてみると、小ささが分かると思います
左は3.3㎡(1坪)当り53枚に対して、右側は132枚使う瓦です
小さくても、作業の手間はほとんど変わらないのです

地瓦施工
全数、ステンレスビスで固定しました

棟の土台施工

熨斗瓦を二段積み

丸瓦を施工

完了です
熨斗瓦も丸瓦も地瓦同様小さい瓦なので、難しかったです
次は後日、門の移設先の工事です
安全+第一

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。