topページ>>新着・更新情報>>学校正門の移設工事

学校正門の移設工事

先日、正門の移設に伴う塀瓦の工事を行いました。
それから、正門の移設先に門が建ちました

正門はそのまま使用(腐食部分は新しい材料で補修)し、左右の塀は新設です

まず瓦桟木を打ちます
それから、以前葺かれていた瓦を揚げて、地葺き開始です


以前は数か所しか留めていなかった瓦を
・軒先、袖瓦はステンレスビス留め
・地瓦は全数ステンレススクリュー釘打ち
で、施工しました

面積は広くないですが、手間は意外と掛かり、地葺きまでで作業終了です
本日は雨の予報でしたので、棟部の雨対策でシートを張りました
今日は、一日中雨みたいですね。
この先、一週間も雨が降ったり止んだり、週明けには雪の予報まで。
春はまだまだ先のようです。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。