topページ>>新着・更新情報>>富士町で純和風の新築工事:1

富士町で純和風の新築工事:1

瓦工事日誌は久々のようで、スミマセン。
今回は佐賀市富士町での新築現場の紹介をさせて頂きます。
平屋の入母屋造り
屋根面積:約69坪
使用瓦:石州瓦 和型(㈱セラミカ ユーロジェイ 銀黒色)
元請様:(有)小副川工務店様(大和町)
それでは、現場の方へ
上棟の様子

この日は、こんなに天気が良かったのに午後から雨が降るとは思いませんでした。
富士町という事もあり、濡れた後は寒かったですね。風邪ひかなくて良かった。

大工さんの屋根仕事が完了するまでに約2日。
入母屋造りに加えて、面積も広いのでこれ位は掛かります。
ここから、瓦屋の仕事です

瓦下地のルーフィング(ゴムアス)を張ります。

瓦桟木を打っていきます
ココまでで約1日と半日。瓦を揚げる段取りまで行い、

クレーンを使って、揚げました。
瓦揚機械を使ったら、丸一日は掛かりますが、クレーンだと約2時間程度で揚がります。(結構キツイですけどね(^_^;))

揚げ終わりました。
次は、地葺き…。
…続く

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。