topページ>>新着・更新情報>>牛津町E様邸 屋根瓦補修工事

牛津町E様邸 屋根瓦補修工事

最近は雨が多くて、屋根の葺替工事にかかれません。(数日は晴れてくれないと、工事中に雨漏れさせてはいけませんから!!)
よって、こういう時は数日で完了する補修工事をさせてもらってます。
・棟の漆喰補修
・銅板谷の交換  等の工事です。
今回は、牛津町のE様邸の補修です。
ホームページをご覧になられて、問い合わせを頂きました。
最初は台所天井より雨漏れがあるのでみて欲しいと言う事でした。
早速屋根に上って確認したところ

瓦を釘留めしてるのはイイのですが、それが鉄釘なもんで錆びて膨張し瓦をひび割れさせてしまってました。とりあえずこの瓦を交換して完了。
同時に屋根全体の点検をしてみたところ、
棟漆喰の剥がれ


棟接続部の漆喰の剥がれ
谷が銅板谷
と、いう補修をしたらどうかなと思った箇所があったので、見積りを添えてオススメしました。
せっかくこの際と言う事で、屋根全体の補修工事の依頼をいただきました。
ありがとうございます。
工事内容は、
漆喰補修ですが、以前にも補修をされてるみたいでしたけど既存の漆喰の上に重ね塗りしているので厚みが薄く剥がれていました。
今回は、

表面の漆喰と中の台土も棟に支障が無い程度撤去し、

なんばん漆喰をしっかり奥まで詰めて、表面をキレイに仕上げます。
これを、両面全数行いました。

その他

鬼瓦部、棟接続部などの漆喰を塗り直し。

銅板谷をステンレス谷へ交換。
以上の、工事をさせて頂きました。
E様ありがとうございました。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。