topページ>>新着・更新情報>>瓦葺替工事 大和町 M様邸②

瓦葺替工事 大和町 M様邸②

台風も午前のうちになくなり、大きな影響もなくよかったですね。
けど、来週の週間天気もあまりよくないので…。
気を取り直して、
大和町M様邸の葺き替え工事の続きです。
瓦揚げまで済んでましたので、

地瓦葺きです。
桟瓦は全数ステンレスビス打ち、軒瓦はステンレスビスで留めました。

同時進行で大工さんが破風の交換工事進行中

地葺き完了

破風の交換も終わり、袖瓦を納め棟の施工です

巴は縁起物の亀巴。(反対側は鶴巴です)
棟は防災棟です。

丸瓦をビスで留めて、棟の施工完了です。

壁際の熨斗(のし)瓦を積んで

真壁で漆喰との取りあいがあるので、左官工事で漆喰の補修します。
以上で葺替工事完了です。


破風を交換したので、新築のような仕上がり!!



これで、屋根の心配は無くなりました!!
M様ありがとうございました。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。