この度、弊社は
一般社団法人 全日本瓦工事業連盟による
瓦屋根標準設計・施工ガイドライン適合施工店
に登録されました。
*「瓦屋根標準設計・施工ガイドライン」とは何か?
・10年間の安心保障…万一、メーカーや施工業者のミスによって欠陥が見つかった場合、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づき保証されます
・住宅性能表示制度…住宅の強度や火災時の安全性など、9項目の「住まいの性能」を規定。より安全、安心、快適な住環境を消費者の皆様に提供しています。
・厳しい施工基準…「震度7にも耐えられる」というように「性能」を明確に謳う「ガイドライン工法」には、科学的実験による実証が欠かせません。結果的に施工基準も、従来の何倍も厳しい内容になっています。
簡単にいうと、「丈夫な屋根を施工します!!」という事です。
特に棟の施工では㈱セラミカ㈱丸惣の防災棟(特許取得)のサンドウィッチ工法で強固な施工を提供しております。
安心・安全をお客様に提供するにあたって、従来よりやや工事金額も上がってしまいます。
巷では、弊社よりグッと安い工事金額で屋根工事をする会社もありますが、「安かろう、悪かろう」がほとんど。
屋根自体は地上から見えにくく、肝心の瓦の留め方等は瓦に隠れる部分ですので、出来上がりはどこもキレイに仕上がります。
台風等の災害時に「ありゃ、瓦が飛んで行った」とならないように、きちんとした業者を選ぶ事が大事です。
屋根工事は全瓦連に加盟店へ。