topページ>>新着・更新情報>>スカイライトチューブ取り付け工事 佐賀市I様邸

スカイライトチューブ取り付け工事 佐賀市I様邸

スカイライトチューブの取り付け工事の報告です。
今回のお客様は佐賀市のI様。
経緯としては、築25年、南側は駐車場で日当たりは問題なかったそうです。
しかし!!

写真左側(南側)に新築が建ってしまい、今までの生活が一変されたようです。
朝イチと夕方に少し光が差し込む程度。
気が滅入ってしまいそう…
そう悩まれて、室内のリフォームをしたけどまだ暗い。そこでインターネットで検索。
ヒットしたのが、スカイライトチューブ!!
日本の総代理店の株式会社井之商さんに問い合わせされ、弊社を紹介頂き相談を受け工事をさせて頂くようになりました。
今回は、一番困ってる居間への取り付け。

部屋の角辺りに

ベランダから採光を
まずは

ベランダの床に開口を

防水処理されてるので、余計な部分に傷を付けないように、慎重に

無事貫通!!
室内では

出口の取り付け

光がすでに入ってきてます
ベランダでは、防水処理をし太陽光を受けるドームを立ち上げるダクトを設置、
その後、光を通すチューブを中に通して完成!!

室内では光をより内側に入れるように、角度を付けて設置
角度がなかなか合わず苦戦しました、無事レンズまで付けてすべての工事完成

光の入り口は隠してるので、光が入ってきてない状態です
その効果は
↓この動画をご覧ください

工事完了したのが、17時頃でこの明るさ!
日中はもっと期待できますね。
I様も思った以上の明るさで喜んで頂けました。
ありがとうございました。

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。