topページ>>新着・更新情報>>【訪問販売に注意⚠️】

【訪問販売に注意⚠️】

こんにちは、森石州瓦です。
今日は今後力を入れていきたい、“悪質訪問販売の啓蒙運動”についてお話したいと思います。

実は、訪問販売による“恐怖を煽って、不必要・過剰な屋根工事の契約を結ぶ”というトラブルは、近年深刻な問題となっています。
概ね60代前半位までの方は「インターネット検索」が出来ますので、
怪しいかな?と感じたら、会社の詳細や評判を調べることができます。
しかし…70代、80代になると殆どの方はインターネットを使っていません。
まして、一人暮らしの方はどうでしょうか?
相談する人もおらず、困っていたところに親身になって聞いてくれる人が居たら、つい心を許してしまう…容易に想像できますよね。
訪問販売者は「雨漏りが気になっているけど、誰にお願いしたらいいのか…」と迷っている時など、絶妙なタイミングを狙ってやってくるのです。
言葉巧みに誘導していくので、断る隙も与えてくれません。
結果、不必要で高額な工事や手抜き工事が後を絶たないのです。
そういった現状を踏まえて今後、森石州瓦では啓蒙活動に力を入れていきたいと思っています。
訪問販売でも、クーリングオフ制度が利用できます。
※書面を受け取った日から、8日以内であればクーリングオフ可能。
詳しくは消費者庁のサイト「特定商取引ガイド」をご参照ください。
弊社には最近「自分は離れて暮らしているが、高齢の親が一人暮らしで心配なので屋根を見にいってくれないだろうか?」という問合せもあります。
一人暮らしの高齢の親を心配する都会で暮らす方にも、安心して任せて頂けるように社員一同、努力していこうと思います。
瓦についてのご質問、リフォームのご相談などは森石州瓦へどうぞ。
有限会社 森石州瓦
住所:佐賀県佐賀市大和町久池井1688-4
TEL:0952-62-3899

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。