寒波…❄️

こんにちは。
有限会社 森石州瓦です。

今週は、また日本全域に寒波がやってきます。
前回のクリスマス寒波では、佐賀県内もかなり冷え込んで、地域差はありますが雪が降ったと思います。
今回も充分、気をつけて欲しいですね。

屋根瓦、大丈夫かな?と気になる方もいると思いますが…
決して、屋根には登らないようにしてください‼︎

九州で、雪かきが必要になる積雪はありませんから、少し天気が回復すると屋根に登っても大丈夫だろうというがいます。
しかし、雪が溶けた水で滑ったりする可能性もありますし、溶けた水が再び夜間に氷となることもあります。

また、気温が下がると霜が降り、それで滑ることもあるので、注意するのは雪だけではないのです。

私たち九州人は皆、雪に慣れていないので、大寒波のときは屋根に登らないことはもちろん、
車の運転を避ける、安易に走ったりしない、など基本的な行動を注意して、不要不急の外出を控えながら過ごしましょう。

雨漏りや、屋根の破損が起きた際は、専門業者へご相談ください。
また、悪徳訪問業者にもくれぐれも注意してくださいね!

その他、瓦についてのご質問、屋根リフォームなどのご相談も森石州瓦へどうぞ。

有限会社 森石州瓦
住所:佐賀県佐賀市大和町久池井1688-4
TEL:0952-62-3899

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。